オウバクエキス

オウバクエキス

ハトムギ(ヨクイニン)、ドクダミエキスと同じようにイボに効果のあるオウバクエキス、初めて聞いたという人も多いかもしれませんね。
オウバクエキスは、キハダの樹皮から抽出されたエキスで、古くから胃腸薬として利用された歴史を持ちます。
しかし、今では胃腸薬だけでなく、殺菌作用が高く、皮膚疾患に効果があることからニキビやイボにも効果があることが分かっています。
胃腸が弱い人は、どうしても体内に悪いものが溜まりやすかったりするので、ニキビに悩まされたりイボができやすい人が多いようです。
そのような人にとって、ひとつの薬でふたつの効果があることから民間療法の中でも人気があります。

 

オウバクエキスは小さな子供でも使うことができるものも多いので医師や薬剤師に相談してみるといいでしょう。
小さな子供だけでなく、西洋医学に基づいた薬に副作用が出やすいという体質の人も、このようなオウバクエキスをはじめとする天然成分という民間療法も選択のひとつとして考えてみるのもいいでしょう。
このようにオウバクエキスなど利用してイボ治療をする場合は、イボだけでなくその他の効果があるのが見逃せない点ですよね。
オウバクエキスなら、胃腸薬だったり血圧降下剤としての効果もあるので健康面でも大きな効果が狙えます。